医学生の日常

医学生の大学生活 日々の出来事や思ったことを素直に書いて行きますね

夏を振り返る

「夏を振り返る」 今年は例年ほど暑くなかったように思える。 ゆっても35度あたりだろうか、 今年の夏の思い出としては部活に熱心になったことだろう。仲間たちと楽しく部活に励み、勝利を目指すことで帰属意識が高まったという想いがある。こんな日がずっと…

最近 株を始めました。 やってみてわかったこと 割と難しい 規則性がしっかり把握できない どうなるかわからない 初めは俺なら余裕だろと思っていたがそうはいかない 覚えることは多いし、はじめのうちは目が離せなかった。 少し損をしていくとその損を取り…

【増量】 一週間で2キロ増えた

最近よく食べるようになった 腹12分目くらいに するとやっぱり体重も増えてきた もともと少し細めの僕からすると喜ばしいことだ そんなに運動もしないので筋肉もあまりない これからは筋肉もつけていくつもりだ なぜ太ったかと言うと 単純に食べる量を増やし…

【研究】人の臓器を持つ動物 の研究解禁について

最近気になるニュースを耳にした。 それは人の臓器を持つ動物の作成の研究が合意されたことだ。 動物の胚にヒトの臓器となるうるiPS細胞を導入し、動物性集合胚を作り、それを動物の子宮に移植して誕生させる研究を行うことを合意した。 ヒトの臓器を持つ動…

【医学部受験】 1年の計画

まず受験において新年度の4月から新たな気持ちで勉強にのぞむ人は多いだろう。 この時 「まず何からやればいいのかわからない」 「やることが多すぎる!!」 「赤本解いてみたけどむずすぎ!」 といった感じでこまっている受験生は多いだろう。 ではどうすれ…

【pv数】突破

ついにpv数が100を超えた❗️ 一週間続けたわけだが、非常にうれしい まだ書き方も十分ではないのはわかっているが、文の作成には慣れてきた頃だ。 初めて書いた時は何を書こうかも必死に考え、とりあえず書いてみた 今では少しスラスラと文が出てくるようにな…

【モッピーのすすめ】

高校生の頃やっていた アプリダウンロードや無料会員登録など案件が豊富 ここから買い物もでき、ポイントがお得だと思った笑 ☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 累計600万人が利用しているポイントサイト!★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★…

【浪人時代】つらい

今日は浪人時代について書こうと思う 僕は一年浪人した現役時代にさほど勉強しなかったという自業自得があるが、浪人時代はただ毎日同じように勉強してつらかった。浪人が決まった時、友達をあまり作らないと決めた。高校時代の友達だけでいいやと結果的に言…

【好きな街】

今週のお題「好きな街」 好きな街といえば自分が育った街と答える人が多いのではないか しかし、僕は違う。 僕が好きな街は高校があった街だ 僕は私立に行っていたので、学校も家から遠かった ちなみに中高一貫 家から30 分くらいかけて学校の最寄り駅まで電…

最近の医学部【不正疑惑】

最近いろいろな大学の医学部の不正疑惑が話題となっている。 もちろん、真実は知らない。 入学試験で男女差別や浪人差別があったのではないかと疑われている。 もちろん、合格人数の男女比が1:1ではないこともあるだろう。 しかし、それはそもそも入試を受け…

痩せるため①

今日は痩せるためにはどうすれば良いかを書いてみる 中にはどんだけ頑張っても痩せれないという人が多いかもしれない。 食事を制限、運動をしてもあまり効果がないという方もいると思う。 では、どうすればいいか もしかしたらそういう人たちはただやみくも…

【貯金】

貯金に目覚めた 何か欲しいわけではない ただ今まで貯金という概念が皆無であった笑 いざ貯金をするとなると、結構大変だ。 僕の場合はまず節約から始めた。無駄な出費を減らすのだ。むやみにスナックを買ったり、外食をすることを減らしていった。 毎日500…

体調

最近どうも体調が悪い 季節の変わり目か 夏から秋へと変化して、気温が下がりましたね 今年は猛暑と言われるほど暑かったのに10℃も気温が下がるとさすがに風邪をひくでしょ 夏の間と同じように半袖 短パンで寝ていると、もう朝起きたら寒い寒い❄️ 起きてみ…

【部活】医学生の部活とは

医学生の大半は部活に入っている しかし、一般的な部活に入っている大学生で自分が入っている部活には医学生がいないっていう人は多いのではないか? そうです 医学部は他の学部とは基本的に違う部活です。 いわば医学部の部活はサークルである。 そして医学…

サイト作成

僕は最近このブログを始めたわけだが 毎日書くのが楽しみでもある 何がたのしいかというと、自分の言葉が日記のように残り かつ みんながみてくれることだ まだ文章も未熟でまだまだブロガーとはいえないが、少し自分の視野が広がった気がする。 毎日 何を書…

お題やってみるか

今週のお題「最近おいしかったもの」 最近美味しかったものといえば、、、 カキフライだな やっぱり秋といえばこれでしょ あの脂っこいコロモの中に熱々のカキがジュワッと舌に染み渡るのがたまらない ぜひみんな食べてほしい笑 あとカキフライがおいしい店…

最近始めたもの

最近Twitter を始めました まず始めてに思ったこと 「何すればいいの?」 そう何をすればいいのかわからない とりあえずてきとーにつぶやいてみた 最近のニュースをつぶやいてみたりするものなのか? でも軽い感じでつぶやけるのっていいな。自分の考えがまと…

最近の悩み

最近悩みがある 欲しいものが多い❗️‼️❗️ そう欲しいものが多いのだ 財布、服、帽子、パソコン、などなど数えたらきりがない笑 まずお金がないのだ爆笑 いいバイトを探さないとな 何かありません? 株でも始めようかな でも勉強しないといけなそうだし それは…

医学生の毎日

医学生の日常とはいったいどんなものなのか? まあ誰も気になりませんよね笑。 ということでひとりごとのようにまったりと書いていきます⭐️ 基本的に平日は毎日大学の授業があり、その後週2,3で部活といった感じですかね。部活は医学部生のみの集まりで、一…